人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちんこ成分おおめ


by youchan077
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイアーエムブレム 新紋章の謎

買ってきましたー
いやぁーこいつはくせぇ!糞ゲー臭がぷんぷんするぜ!




マイキャラ?死ねよ・・・いらねーよ・・・
私の好きな紋章の謎をぶち壊さないでくれよ・・・

新暗黒竜にもあった序章のようなものがあるんですが
何この陳腐シナリオ・・・
ルーク、ロディ、セシルあたりが喋りすぎてキャラ崩壊。
今まで私が持っていたキャラのイメージがことごとく破壊されてます。
で、当然ですがキャラ絵最悪。
はぁ・・・FEの雰囲気が欠片も感じられません。
マリーシアに至っては髪の色が青。
もう笑うしかない。

そして戦闘関連なんですが
やはり攻速の表示が一切ありません。アホか。死ねよ・・・
さらに武器の重さもどこを見渡しても表示されません。は?
武器の重さの概念がないのか
完全に隠しステになってるのか
どちらにせよ糞ゲーに間違いないですね。
だって攻速計算できないってどうなの。
マニアックとか本気で無理ゲーになる気がするんだけど。

と、ダメな部分しか見当たらないです。
とりあえず初回はひさしぶりの紋章シナリオを楽しむのと、システムの変更等いろいろ慣れるためにノーマルのクラシックでプレイしてます。
本気で糞ゲーなんだけどノーマル、ハード、マニアック、ルナティックの4周はやってあげようと思ってます。
しかしカジュアルって何よ・・・
これ選ぶ人はどう考えてもいないと思うんだけど。
こんなの考える暇があるならもう少しシステム面頑張れと。

しかし感動したところも多少あります。
タイトル画面でのFEテーマ!やはりこれを聴くと燃えてきますよね。
あと序章の途中でセシルが加入した時の仲間加入テーマ。この曲も胸が熱くなります。
以上。
by youchan077 | 2010-07-15 20:04 | おふげ