人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちんこ成分おおめ


by youchan077
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF5r 11日目

ハンコンが壊れた。
なんか加速がおかしいなーと思ってよく見てみると・・・
ブレーキが常に1/10くらい踏まれた状態になってます。
???

いろいろ試してみたけどさっぱり直らず、こんな状態じゃ走れません。
これが安物の宿命なのか・・・安物つっても5kくらいしたんだけど。
今更パッドで遊べるわけもなく、Bスペ眺めてるだけなんてつまらないし
ほんとどうなってるの。
一気に冷めてしまって修理出すのもめんどくさい。
サポートにメールくらいはしといてみるかと思いつつもめんどくせぇ(´・ω・`)
DFGTさえ売っていればこんなことには・・・

そんな私の心を満たしてくれるのはFF5rだけでした。
ほんと泣きたい。




FF5r 11日目_c0221061_23551626.jpg
孤島の神殿を進んでいくとまた宝箱から魔物が。
最初は1体なんですが、攻撃していくうちに分裂、分裂と4体になります。
適当に全体魔法してるだけで倒せました。
いったいなんだったんだろうこいつは。


FF5r 11日目_c0221061_23565194.jpg
またまた宝箱から魔物が。
見てのとおり5匹。
かえる、こびと、混乱等の状態異常ばかりしてきます。
また攻撃もかなりの威力。
そして驚異的なスピード。
何もできないまま全滅でした。
まず全員リボンやラミアのティアラ等で状態異常を万全にしつつ、盾やミラージュベスト、ゴーレム等で物理を回避しながら戦う感じなんですかね。
現状リボンも足りず、どうにもならないと判断して放置。


FF5r 11日目_c0221061_00425.jpg
いよいよボスです。
ストーカーさんはリストラされてました。
まず物理が無効。
魔法を試しているとファイガが吸収され、次にバイオを使ったらダメージが通りました。
が、しかしそのごケアルガのエフェクトが出てHP全快に。
自爆でダメージを与えないと倒せないらしいです。
ロケハンだったので青魔法をつけておらず、どうにもならない・・・

FF5r 11日目_c0221061_023613.jpg
なんてことはなく、取り巻きのソウルセイバーをあやつることに成功。
こいつが自爆を使えます。
アレクソウルのHPが23kほど。
ソウルセイバーの自爆が1kほど。
23回自爆させれば勝利です。

ソウルセイバーがいなくなると、また新たに召喚するんですが
ソウルセイバー2体
ガルラソウル だっけ
サムライソウル だっけ
そんな感じでして、ガルラとサムライは操れません。
ガルラはクルルルルを使用。またカウンターも強力。
ゴーレムで防ぎつつ、クルルルルをやられる前に魔法やジャンプで撃破。
サムライは物理攻撃をするとカウンターで死神の剣。
魔法にはカウンターでかまいたちを使ってきます。
かまいたちの威力は弱いので魔法で撃破。

とにかくソウルセイバーを召喚してくれるのを待って、あやつる→自爆の繰り返し。
アレクソウルは死のルーレットを使ってくるので、死んだり生き返したり
かなり長期戦になります。
気づけば30分くらい戦っていたかもしれない・・・

ロケハンで勝利しちゃいましたが、きょじんの薬でHP2倍にして自爆→アレイズがもっとも有効かしら。


さて、フォークタワーに行けるようになりました。
FF5r 11日目_c0221061_0124221.jpg
まずは右の塔。
2人とも侍で、アビリティは分身。
盾、エルフのマント、しらはどりで回避しながら分身がきれたらかけなおし。
まずセクメトを倒したらミノタウロスが本気を出してきて、リベンジブラストのような回避不可能な攻撃をしてくるように。
完全に即死のダメージです。
なので、なるべく均等にダメージを与えていき2匹を同時に倒すイメージで。
さいわい2匹ともHPは同じくらいでしたので簡単でした。
ミノタウロスを先に倒すとどうなるんだろう。


FF5r 11日目_c0221061_0175391.jpg
左の塔です。
かなり厄介でした。

まずスキュラにはリフレクがかかっています。
魔法をリフレクで跳ね返してこちらに攻撃してきます。

初回、リフレクトリング装備で挑みました。
上記にあるように相手の攻撃を跳ね返すことは不可能。
とりあえず適当に魔法を跳ね返して攻撃してみるとメガアスピルというカウンターが。
1発でMP0にされます。
エーテルで回復しながら攻撃を続けるもののジリ貧になり全滅。

次は召喚で攻撃。
やはりメガアスピルでMPが0に。

ここで冷静に考えてみる。
召喚で攻撃するならリフレクトリングいらないな、と。
リフレクがないなら、ヘイスガが使える。シェルも使える。
とりあえず補助を固めて召喚で攻撃してみると今度はリベンジャーというカウンターが。
全体ディスペルな感じですかね。

いろいろ試した結果、
こちらにリフレクがかかっているとメガアスピル
こちらにシェルがかかっているとリベンジャー
だと思います、多分。

ヘイスガだけして、シルドラ連発してるだけで勝てました。
ところで魔法以外の攻撃をしたらどうなってたんだろう、やっぱリターンなのかな。
よくよく考えるとミュートやサイレス、バーサク、ポイズンなんかも試してなかった。
何かしら効くならいろいろ攻略法はあるのかもしれない。



ホーリーとフレアを入手し、飛空挺が潜水艦に変形可能に。
これで大海溝やイストリーの滝に向かえます。
が、その前にー
ものまね師!

ウォルスの塔を降りていき、かけらを拾おうとすると・・・FF5r 11日目_c0221061_0343092.jpg
まず補助で固めたりと準備してるとその間にフレアやらなんやらで全滅。
リフレク必須かしら。
今は考えるより、先に進むことを優先して放置。

大海溝とイストリーの滝を攻略しようと思います。
by youchan077 | 2010-12-08 00:45 | FF5r