人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちんこ成分おおめ


by youchan077
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF5r 12日目

いやーGT5最高っすね!
FF5rもちょっとだけ。




ものまね師を得られなかった私は大海溝へ。
そこは正体不明なアンデッドの巣などではなく、炎のモンスターばかりでした。
それもファイガ等かなり強力で、連発されたらひとたまりもありません。
幸い珊瑚の指輪が2つ、フレイムシールドが1つあったので進むことに。
途中宝箱で炎の指輪をげっとし、炎対策は万全。

このダンジョンでもやはり宝箱からモンスターが。
FF5r 12日目_c0221061_23472252.jpg
2回行動で、じゅうりょく100→じしんと攻撃してきます。
即死でした。
全員にリフレクトリングを装備させて再戦。
じゅうりょく100を跳ね返し、じしんを回避。
すると理性を失ったとかどうとか。
ありえない威力の攻撃を連発してきます。
何もできないまま全滅。放置。


さらに先の宝箱では
FF5r 12日目_c0221061_23491194.jpg
宝箱から壁が出てくるとかどんだけだよ・・・
魔法に対してブレイクで反撃してきます。
が、スロウは必須。ちょっと効きにくいけどクイック→スロウ→効かなければリターンとやれば効率いいかな。
よさげな攻撃方法が思いつかず、とりあえず魔法剣フレアで。
しかしダミーがかなり多く配置されてるようで、みだれうちはなかなか当たらず、バーサクもあてになりません。
とりあえずスロウして、ヘイスガ
その後全員で魔法剣フレアを使いA押しっぱなしにするも倒せず。
火力が足りない。放置。


FF5r 12日目_c0221061_23541784.jpg
大海溝のボスはぶいぶい三兄弟ではなく、メーガス三姉妹。
ロケハンだったので
レナ 白魔導師 時空6
クルル 召喚師 白魔6
バッツ 侍 警戒(なめてるとしか思えない)
ファリス 魔法剣士 操る(;^ω^)
といった構成。

ドグがマグにリフレク、その後ラグがマグに魔法を使い反射させて攻撃というそのままのパターン。

まずラグを撃破。
するとドグがホワイトウインドを使用。9999回復されます。
どうにもならないままマグがアレイズでラグを復活。
やはりマグから倒さないといかんですね。

マグにディスペルをしてリフレクを消すと、ラグはラ系魔法を直接こっちに撃ってきます。
ガ系を跳ね返されるより安全ですね。
とはいえ珊瑚の指輪装備のキャラにサンダラやられたらかなり痛かったですけど。
ドグがまたリフレクしますが、懲りずにディスペルし続けることでコンフュやサイレスをやられないで済むので楽になります。

さてマグを倒しましょう。
攻撃するとカウンターの物理攻撃をしてきます。
それなりの威力なのでゴーレム&プロテス推奨。
ブリンクでもいいですね。
侍のクリティカルと魔法剣フレアでマグを撃破。

次にラグを倒すことにしました。
ドグのホワイトウインドが厄介ですが、連続で使用してくるわけでもないようで
全力で攻撃を続けていればホワイトウインドの回復量を上回れます。

最後にドグ。
ホワイトウインドなんてなんのその。


と、いうわけで ここもロケハンでクリアしちゃいました。
ダンジョン自体は炎対策が必須なので装備が足りないとかなり厳しいかもですが、わりと楽勝なところでしたね。
さぁ次は滝だー。
by youchan077 | 2010-12-09 00:13 | FF5r